「株式会社HAMAYA」と「関東ハウジング株式会社」のリクルートサイト

SCENE 雰囲気を知る
HAMAYA BATON BLOG 浜屋の社員がバトン形式にブログを更新。

管理部 松田
新年明けましておめでとうございます。
管理部の松田です。
 
昨年、当社は創業100年の節目の年でした。
そして、今年は次の100年に向かって、新たに歩み出す最初の年になります。
 
 
当社にとって特別な2018年。
 
 
その2018年に、社会でどんな変化が起きるのか調べてみました。

 
 
【スポーツイベント】
 
2月に平昌冬季五輪、6月にはロシアW杯が開催されます。
夏の甲子園は100回目を迎えます。
 
 
【開業施設】
 
3月に東京ミッドタウン日比谷、秋頃に渋谷ストリーム(東横線跡地)が開業します。
 
個人的には「働くように遊び」「遊ぶように働く」「すべてが仕事ですべてが遊び」、
そんな仕事と遊びのボーダーレスをコンセプトとしてる渋谷ストリームが気になります。
(そんな働き方遊び方…カッコいいですね笑)
 
 
【制度】
 
1月より配偶者控除の所得制限が設けられ、夫の収入がある一定以上の場合、控除を受けられなくなります。
 
6月には一般の住宅地でも条件付きで民泊が解禁されます。
どちらかというと、違法民泊が話題に上がる方が多かったので、施行後にどうなるのかこちらも気になる話題です。
 
そして、今年の半ばには新元号が公表される予定です。
平成もあとわずか…なんですね。
 
 

皆さまにとって、素晴らしい1年になりますように!!
 
 
 
松田画像.jpg
 
 
次回の投稿は、松島さんです。
どうぞお楽しみに!