「株式会社HAMAYA」と「関東ハウジング株式会社」のリクルートサイト

SCENE 雰囲気を知る
HAMAYA BATON BLOG 浜屋の社員がバトン形式にブログを更新。

神奈川店 久保田

こんにちは!神奈川店営業の久保田です。

 

皆様お待ちかねの鳥シリーズ第3弾・・・と、いきたいところですが身近な鳥ネタが最近ありませんでした。

そこで、私が開拓した良い店を1軒紹介したいと思います。

 

場所  =都内某所(中央線沿い) 店名=「おかや〇」

広さ  =12人でいっぱい  スタイル=立ち飲み

営業時間=17時~22時(食べ物ラストオーダー)

特色  =魚(刺身)が評判、その他一品料理も渋いラインナップ

     日本酒も店主のお薦めを10種類程仕入れ安く提供

     禁煙、電話禁止、団体お断り、酔っ払い入店拒否(笑)

 

かれこれ4年位は通っております。。

色々伝えたい事はありますが、まずは刺身!!

 

刺身おまかせ4点盛り.jpg

 

写真がおまかせ4点盛りです。

 

この日は【鰆】【小肌酢〆】【ボタン海老】【蛸(柳蛸、真蛸)】でした。

自分の好きなもの1点なら入れて作ってもらえます。

殆どのお客さんが頼む人気メニューです。鮮度もあると思いますが何で旨いのか店主に聞いてみたところ、チャッチャッと切るのがコツだとか・・

 

メニューは毎日違うのでこんな感じで手書きで書いています。

この季節はこれプラス、おでんがあります。

 

ある日のメニュー.jpg

 

それでは私が好きな料理の写真貼っていきます!!

 

まずはマグロ刺し、赤身と中トロ部分の盛り合わせで出てきます。

700~800円なり。うま!

 

マグロ刺身.jpg

 

次は合鴨ロース蒸し。蒸し加減が絶妙で鴨の甘さが凄く感じられる一品です。

付け合せの野菜も甘!

 

合鴨ロース蒸し.jpg

 

続いて生ホタルイカ!!こちらも季節限定で年に2、3回位しか出会わない品です。あれば必ず頼んでしまいます(笑)。わさび醤油で!

 

生ホタル刺し.jpg

 

最後に、お正月はおせちを作って出しています。元々が和食の板前さんだった店主がつくるおせちは20種類以上あり、相当下ごしらえが大変そうです。

 

お正月 おせち.JPG

 

一人でも、夫婦で行ってもゆるキャラのお客さんが多いので料理と雰囲気を楽しめると思いますのでお薦めの店です!

飲み屋なのに週休2日!夏休みは1ヶ月丸々休みとメリハリの利いた店です笑

 

私も仕事にメリハリをつけ頑張ります、これから寒くなりますが皆さん頑張っていきましょう!

 

次回の投稿は、齋藤さんです。

どうぞお楽しみに!